サウスポーのファストカットボール

あいらぶやきゅう♪左投げでエグい球☆

今どき始球式は可愛さより“速さ” 稲村亜美、NGT長谷川ら“本格派”ズラリ

   

今どき始球式は可愛さより“速さ” 稲村亜美、NGT長谷川ら“本格派”ズラリ

1: 2017/03/27(月)20:10:40 ID:JHG
 プロ野球も開幕を控えたこの時期、話題になるのがタレントによる始球式だが、かつては短パンからスラリとのぞくおみ足が話題になったものだ。
かわいいアイドルの大暴投やワンバン、ツーバン投球なんてご愛敬だったが、今やマスコミの注目はノーバン投球どころか、球速だというからどこまで本格的なんだ。

 19日、福岡県筑後市のタマスタ筑後で行われたソフトバンクの2軍戦。
この始球式に登場したタレント、上杉あずさ(26)が100キロ超えに挑んだ。
「100キロプロジェクト」と称して特訓を積んでいた上杉だが、本番では緊張のためか93キロにとどまるという残念な結果に涙。

 彼女がライバルと目標に置いていたのが、CMでみせた見事なバッティングフォームのため、“神スイング”と評判のグラドル、稲村亜美(21)だ。

 小学1年生から中学3年生まで野球に打ち込んだという稲村は、中学校の3年間はシニアリーグに在籍していたという本格派。ポジションはピッチャーとファーストだったという。

 ピッチングフォームも堂に入ったもので、プロ球界もベタ褒めの逸材。野球関連のテレビ番組やイベントにも引っ張りだこだが、その真価を見せるのが始球式。

173センチという高身長で筋肉質の体躯から繰り出すピッチングはまさに剛速球。
これまでの自己最速は昨年11月に千葉ロッテマリーンズのイベントで投げた105キロとプロ顔負けだ。

 「グラドルながら足腰や上半身はがっちりとしたアスリート体型。彼女の登場で、ノーバン投球どころかストライクゾーンへの投球、そして球速が始球式で注目されるようになった」とグラビア誌編集者は話す。

 かつての始球式といえば、アイドルが登場し、ホームベースにまでボールが届かず、「練習したのに…」とがっかりするというのがお約束だったが、稲村の登場で打者とのガチ勝負という見どころまで増えたわけだ。

 この稲村のライバルと騒がれたアイドルがNGT48の長谷川玲奈(15)だという。
昨年9月、東京ドームで行われた日本ハム対楽天戦の始球式に登板し、しっかりとしたストレートをストライクゾーンに投げ込んだのだ。もちろんスタンドからはどよめきが。

 「長谷川も小学校から男子に混じって野球をやってきた野球少女。
技術はしっかりとしているので、体ができてくれば球速も上がるかもしれない」とは前出のアイドル誌編集者。

 何ともすごい時代だ。

enn1703241700007-p1

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170324/enn1703241700007-n1.htm


2: 2017/03/27(月)20:12:15 ID:3a4
105キロでプロ顔負けとか流石に適当なこと言い過ぎじゃありません?

4: 2017/03/27(月)20:13:21 ID:JHG
>>2
大松「リップサービスだぞ」

5: 2017/03/27(月)20:13:39 ID:IZb
>>2
それだけ日本のプロ野球のレベルが低迷しとるってことやろ
悲しいなぁ・・・

8: 2017/03/27(月)20:16:27 ID:lRf
>>2
(女子)プロ顔負けやろ

13: 2017/03/27(月)20:19:42 ID:XhS
>>2
女子プロやと105キロなら豪速球やで

3: 2017/03/27(月)20:12:58 ID:JHG

7: 2017/03/27(月)20:15:33 ID:jcV
摂津「ほーん」
no title

9: 2017/03/27(月)20:17:19 ID:sT9
>>7
不動定期

10: 2017/03/27(月)20:17:50 ID:nW1
>>7
雑コラかな?

12: 2017/03/27(月)20:19:25 ID:HQW
女子は110くらいやろ平均ってそれで103なんやからプロ顔負けやわ

スポンサーリンク

24: 2017/03/27(月)20:31:10 ID:JHG
>>12>>13
これ
そもそも18.44mまともに届く時点ですごいことやし

15: 2017/03/27(月)20:20:50 ID:FCu
こういう女の子とキャッチボールしたいンゴねぇ

23: 2017/03/27(月)20:29:47 ID:JHG
>>15
稲村
no title

上杉
no title

長谷川
no title

あとは>>15の好みですきなのもってけ

18: 2017/03/27(月)20:21:37 ID:UPD
普通に速さより可愛さなんやが

21: 2017/03/27(月)20:23:58 ID:n8k
てか始球式とかって割とどうでもええよな
ニュースにするためとか話題として取り上げられるためにやることであって野球ファン的には練習風景のが重要やし

22: 2017/03/27(月)20:24:59 ID:JHG
>>21
あとは試合のスポンサーをつけるためやないの

27: 2017/03/27(月)21:00:16 ID:6av
この路線も別に否定はしないけど、裏方さんを含めた功労者さんの始球式が普通に行われるくらいの文化的広がりがほしいやね
梅本寮長さんとかの始球式、見たいわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490613040/

 - 速報イチ

×
Co-Q10