サウスポーのファストカットボール

あいらぶやきゅう♪左投げでエグい球☆

藤浪の恵体で大成できない原因ってなにが考えられる?

   

藤浪の恵体で大成できない原因ってなにが考えられる?

1: 2017/03/11(土)09:53:40 ID:H6H
あの恵体であの成績ってどう考えても不可解なんやが

20170105-00000018-nkgendai-000-1-view

3: 2017/03/11(土)09:55:12 ID:BZ4
あの成績(高卒2年連続二桁)

4: 2017/03/11(土)09:55:21 ID:BZ4
あ3年か

7: 2017/03/11(土)09:57:24 ID:H6H
>>3
>>4
最初は凄かったけどな、あの恵体ならどんどん伸びていくと誰もが思ったんやが

9: 2017/03/11(土)09:59:08 ID:1Tg
>>7
普通にどんどん伸びてるぞ

12: 2017/03/11(土)10:01:55 ID:H6H
>>9
そうか?なんか頭打ちな印象しかない
恵体で無双してるんやから成績でも無双してないとって、そんな単純ではないんやろうか?

6: 2017/03/11(土)09:56:16 ID:1Tg
大成してない…?

8: 2017/03/11(土)09:57:36 ID:BZ4
タイトルも取り高卒で三年連続二桁勝利して日本代表に選ばれてる投手が大成してない…?
ほなら日本の投手はほとんど大成してないな

これでいいか?

10: 2017/03/11(土)09:59:36 ID:H6H
>>8
周りと同じ恵体なら「凄いなー」ってなるんやけどな
なんか腑に落ちんわ

13: 2017/03/11(土)10:03:31 ID:Oyv
>>10
周りと同じ恵体
これもうわっかんねぇな

11: 2017/03/11(土)10:01:29 ID:Dfi
期待が凄かったんやろなあ

14: 2017/03/11(土)10:03:53 ID:H6H
>>11
才能ならNPBでは断トツの二位やと思う

18: 2017/03/11(土)10:09:44 ID:5Iw
>>14
断トツの二位
これもうわかんねえなぁ

49: 2017/03/11(土)10:32:40 ID:S4A
>>14
渾身のボケ滑ってるで

50: 2017/03/11(土)10:34:18 ID:H6H
>>49
ボケちゃうわ
大谷は言わずもがな1位ってことはみんなわかるやろ?
それのかして次の断トツの1位って意味や

15: 2017/03/11(土)10:07:39 ID:H6H
努力が足りないんじゃないかとかそんなことを言いたいんやなくて、努力は当然みんなしてるはずなんやろうから不思議でしょうがないんや

17: 2017/03/11(土)10:09:35 ID:BZ4
球速も上がってるし球威変化球も上がってる
あとはコントロールだけ

21: 2017/03/11(土)10:11:57 ID:BAd
コントロールが足りない
藤浪にコントロールが身につけば無双出来る

22: 2017/03/11(土)10:13:51 ID:H6H
コントロールって努力では良くならんもんなんやろうか?

23: 2017/03/11(土)10:14:22 ID:XmG
去年も叩かれまくっとるけどWBCの代表に選ばれてるんやぞ

24: 2017/03/11(土)10:15:28 ID:H6H
>>23
藤浪にはどうしても期待してしまうからな
それは我々だけやなくて監督レベルの人達も同じなんやろうな

25: 2017/03/11(土)10:15:57 ID:pjX
https://www.youtube.com/watch?v=A5V0gtdhqhw

右ひざが三塁側に入りすぎて、バッティングでいうドアスイング、腕が遠回りの軌道になってしまっとる。
だから右バッターにぶつけてしまうような失投も多いんやないかな。

スポンサーリンク

26: 2017/03/11(土)10:16:29 ID:D3A
今年完成やから あとは捕手含む内野がまともになれば

28: 2017/03/11(土)10:18:44 ID:H6H
>>26
そろそろ化けてほしいよな
と言うか化けなきゃおかしい

30: 2017/03/11(土)10:19:50 ID:D3A
>>28
すでに去年の最後の試合でね
まぁ去年の大谷と同じく6月辺りにはもう完全に手も足も出なくなるよ

33: 2017/03/11(土)10:22:12 ID:VpX
普通にいい球投げるんだよなぁ

34: 2017/03/11(土)10:23:29 ID:1bb
松坂にしろマーにしろダルにしろマエケンにしろ高卒3年目にはもうほぼ完成しとった。
そのラインの選手やと思ってたってことやろ?

39: 2017/03/11(土)10:24:46 ID:H6H
>>34
そうそう
大成しなきゃいけない逸材なのになぜか二の足踏んでるからやきもきするわ

42: 2017/03/11(土)10:28:19 ID:qor
フォームというか藤浪の腕の長さじゃコントロールには向いてないんやろな
ダルや大谷はもうちょい腕短いんや
ここまで高身長の投手日本には少ないからある意味藤浪独特の悩みやと思うで

48: 2017/03/11(土)10:31:37 ID:H6H
>>42
恵体過ぎることが逆にマイナスに働いているってことか?
ってこはストライクゾーンが日本よりやや広目のアメリカならもっと活躍するかもしれんな

43: 2017/03/11(土)10:28:22 ID:yZR
黒田の本やないけどある程度メンタルを技術でフォローできればなぁ
やっぱその辺り鶴岡は優秀やった…

54: 2017/03/11(土)10:36:36 ID:acF
ダルレベルは期待してたわ
つーかこんなにコントロールが育たないとは思わなかった

56: 2017/03/11(土)10:37:48 ID:f7r
身長が伸び続けてるからフォームが固まらんのやで

64: 2017/03/11(土)10:46:20 ID:X2U
わりとマジで環境じゃないの

68: 2017/03/11(土)10:52:35 ID:H6H
>>64
ベンチに座っててもいつも借りてきた猫みたいな目をしてるからな
大谷みたいにウキウキした感じがしない

65: 2017/03/11(土)10:47:14 ID:HN4
カープ藤浪…見たくない?カープにこれまでいたことがない才能を扱いきれるか微妙やけど

66: 2017/03/11(土)10:49:36 ID:D3A
>>65
堅い内野守備、フォークを取れるベテラン石原、高卒1年目の育成、3年目までのマエケンの存在…
もしくは「もしも藤浪が日ハムに行ったら」やなぁ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489193620/

 - 速報イチ

×
Co-Q10