サウスポーのファストカットボール

あいらぶやきゅう♪左投げでエグい球☆

井口資仁「メジャーのセカンドで通用するために3年ぐらいは準備していた」

   

井口資仁「メジャーのセカンドで通用するために3年ぐらいは準備していた」


f78a07e0

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 12:36:56.22 ID:7CYse4lc0

「メジャーに来るための準備は3年くらい掛けてしたし、セカンドを本業としてきたから(その点は大きい)。

他の選手はショートからセカンドに転向した即席。僕は万全にしてきてアレだった。やっぱり甘くないってことだと思いますよ」

 3年を掛けた準備とは、具体的にはどんなものだったのだろう。

打撃と守備それぞれにおける内容を教えてくれた。

 まず打撃では「ポイントを近くしてボールをよく見られるようにした」という。

ボールを懐まで長く呼び込んで、バットで捉えるポイントをできる限り体の近くにおく。

ポイントが近くなることで「少々詰まっても体幹で打ち返す。

詰まっても負けないスイングに変えました」と話す。

この準備のヒントを得たのは、一足先にメジャー移籍を果たした同級生の打撃だった。

http://www.excite.co.jp/News/baseball/20150204/Full_count_7795.html?_p=3


続きを読む

 - 速報イチ

×
Co-Q10